■深淵の回廊 草原編

前の回廊までは超エキサイティン!バトルドーム!って言いながら
氷柱落としを決めて空蝉で吹き飛ぶ
、みたいな感じで
荒廃した旧市街地で名誉市民の座を獲得していました。

↓一般市民のみなさんとふれあった思い出。
いっぱい集まっているからお祭りの日なのかな?
screenIdavoll097

screenIdavoll110

ですが、今期からは草原に狩場を移します!
せっかく仲良くなれたのはつらいけど、もう転校しなきゃ。
旧市街地のみんなさよならバイバイ……!後でお手紙だすからね!

草原での活動はというと、わたしの場合
野生のポ〇モンみたいな現地の住人を
火術と苦無を交えて焼き尽くす感じになってます。

アルギオペ系ってなんか焼いたら美味しそうな気がしませんか?


1.火符を唱える
無題1

2.火炎陣か紅炎華でアイシラc効果を狙う

無題2

3.詠唱短縮効果を受けた爆裂苦無を連発

無題3

みたいな感じで楽しく狩れちゃうのが素敵です。
土符じゃなくて、火符にすることで火炎陣とか爆裂の威力を
両方上げられるのが面白いと思います。

あと草原の場合、相手の物理攻撃は空蝉、影分身、畳返しで
ある程度回避できる気がするので、朧なら被弾で悩むことはないかも。

ハウリングオブマンドラゴラも使ってくる?みたいなんですけど
十六夜(固定詠唱減)を使ってるせいか影響はないように感じます。

だから死亡原因の90%は南方向に撃たれるアーストレインだったり。
位置の確認ヨシ!はとっても大事……。

狩りの様子はこんなかんじです。