ROの不知火の転職方法を紹介します。
アイテム納品などはありませんでした。戦闘はあります。
忍者の上位特殊2次職(拡張4次職?)がやっときたのは朧やっていた身として
すごく嬉しかったです!!

不知火への転職方法①アマツに居る小夜と会話

RO 不知火 転職1


小夜はアマツの82,118に居ます。
公式にもあるようにBaseLv200、JobLv70にした養子を除く朧が条件です。

参考:公式の不知火紹介ページ

不知火への転職方法②アマツダンジョンで討伐

アマツダンジョン1階、2階、3階でそれぞれ100匹討伐するように言われます。
自分の時はアニバ中の限定モブも討伐カウントに入ってて簡単でした。
ダンジョンは通行手形クエをやらないと入れません。
参考:ROクエスト案内所-通行手形


RO 不知火 転職2


RO 不知火 転職3


1階が人多いとちょっと大変かもって感じ。
影跳びで開いている場所をドンドン進めば、討伐もサクサク終わります。


不知火への転職方法③小夜と会話し再度ダンジョンに向かう

討伐を終えて、戻ってくるとまたアマツダンジョン02に向かうように言われます。
マップ中央部の黄色点がある所にいきましょう。

RO 不知火 転職4


不知火への転職方法④夜鬼と会話後MD作成

今までのやり取りは全部誘い込む罠でした~みたいなことがあって
夜鬼と会話を進めるとMD作成ができるようになります。

RO 不知火 転職5


不知火への転職方法⑤夜鬼に勝って朧から転職

MDに入室すると夜鬼と戦うような流れになります。
わたしの時は実装直後だったからか
「緩和する」みたいな弱いモードと普通モードがありました。
その時はとりあえず弱いモードを選びました。

そして夜鬼とバトル!

RO 不知火 転職6
RO 不知火 転職7
RO 不知火 転職8
RO 不知火 転職9


弱いモードでも一閃で死ぬ直前まで削られたので油断は禁物かも。
倒すと会話が進み、上位特殊2次職(拡張4次職?)である不知火に転職できるようになります。

RO 不知火 転職10