べとべとしててすみません。

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

今日からRO丼アンテナに登録してみました!
まずは挨拶からですよね!こんにちは!ニコ~
image007


マサラタウンにサヨナラ売買してきた拙者ですが
なななななんとついに逆運命の輪のカードを
手にいれることが出来ました!


edabc20ade3054ackjjkj

みてください!このかっこよさ…!
ふ、ふつくしい……!
以前の回廊での相場と比べて
購入金額はその3分の1だったので
時代の流れの恐ろしさを感じます。

いつか正位置と逆位置が交換できるように
ならないかな!?とか思って
普通の運命の輪を無駄に集めていましたが…
とりあえず良かったです!

で!肝心のアルカナ効果、爆裂苦無の威力+50%ですが
爆裂自体の威力が元々そこまで高くないのと
拙者の装備の少なさもあって導入しても
イリュージョンDの敵と戦いやすくなった程度でした。
(ムーンライトとかネジリアンとか)


できれば、爆裂で術が通じないシルヴァパピリアと
戦えるようにしたいな~と
思っているのですがまだまだ先は長そうです。




■アマプラでアニメを見た話

ステイホーム期間中、暇つぶしが
youtube動画だけだとさすがに飽きてきたので
アマプラでアニメを見始めました。

作風とか好きな人が脚本書いてるとかで見たいアニメを
見る前から厳選しちゃうタイプなんですけど
今の所オッドタクシーとプロメアはすごく良かったです。

〇オッドタクシーの感想


オッドタクシーは動物系好きだし
楽しんで見られそう、ぐらいの気持ちで見てたら
終盤のネタバレで「そういうことだったんだ!」って
すっごいびっくりしまして。

主人公が人を見分ける時に
オーラで判別してるみたいなやり取りはあったけど、
まさかそれが話の大切な要素だったなんて
思いませんでした。

登場人物の殆どが何かしらの思惑と事情を抱えていて
ハラハラしながら見てたアニメでしたが、
白川さんと剛力さんが味方側についてくれたので
最後の方はちょっと希望を持って見れたかも。

最後の最後で「この後どうなるの!?」
みたいなシーンを入れるのは
好みが分かれそうですけど、
個人的には妄想の余地があって大好きです!

あとは芸人さんが声あてるって結構アニメでは
不安要素になりそうですが
ミキ二人の漫才コンビ役すごい合ってました。

本編とwebエピソードに触れても
まだわからない謎があるので
そういう部分はいつかはっきりしてほしいです(切実)
熱が冷めないうちにミステリーキッスの曲を
カラオケで歌おうとしたら、
JOYもDAMも配信されてなかったていう…。

〇プロメアの感想

プロメアは噂のトリガー作品ということで
ワクワクして見ました!

正直トリガー作品はグレンラガンを
途中まで見たぐらいなんですけど、
もう一つ一つの場面の魅せ方がキレッキレッで
とっても素敵でした。

必殺技とか大事なワードがバン!!!!って
出る所は見難いって感じる部分もあるから
好き嫌いが分かれやすいアニメかも。

声優はそこまで意識せずに見ていましたが
堺雅人さんの演技がすっごい!
裏表ある役でもすごくしっくりくるし、
必殺技みたいなのを言わせるとか
なんて贅沢なんでしょう!

見る前どういうアニメなのか調べてなかった分
前半でのキャラの細かいやり取りから
後半の熱いロボ物展開までの流れを
興奮しながら見てた気がします。

しかも、どんどんガロの要望に応えて
リオが装備をバージョンアップするのが
また熱くて。
グレンラガンでヴィラルが
仲間になった時も思ったけど
ライバルとの協力は素敵です…!

制限時間があと少し!って時なのに
ちょっと戦闘シーンが長いかなとかは思ったけど、
ガロデリオンのシーンで
一気にすっきりした気分になりました。

主人公たちの口づけシーンは
助かるためにはしょうがないんや派です!

あと劇中歌のInfernoもすごい印象的で。
サビの部分が他の何曲かに使われてるんですけど
サビのノリの良さがヒーロー的だったり
希望的な意味合いを感じさせる一方で
ピンチの時での「早く!急いで!」みたいな焦りや
切ない意味合いも感じられて
すごいな~って感動してました。

それで和訳を調べてみたら
物語に合ってる言葉が溢れてて、また感動…。

あとおすすめされたうらみちお兄さんも良かったです。
宮野さん好き!

新規キャンバスみかかjtt
降霊ドレスを着たうちの子……だった気がします!(忍者っぽさ水符しかない)


おひさしぶりですっ(・v・)ノ
色々サボってしまいましたが無事回廊期間に異世界転生してROに戻ることができました!早速古城で兵舎部屋の見逃しミスをしてしまったけど、めげずに頑張りたい今日この頃です。
あと前の記事でコメント貰ってたの今更気づいて、本当に申し訳ないな~って思う気持ちでいっぱい…。


でも最近、知り合いが引退するらしくてちょっと寂しい気持ちになってます。
前に尊敬してた人が休止した時もそうなんですけど、勇気を出して狩りに誘う!とか積極的に絡んでいく!みたいなのがあんまり自分はできてなかったな~とかこういう時すごい思っちゃって…。
狩りとか会話とかはそれなりにしてきたつもりだけど、その人が仲良くしてくれたのに自分はちゃんと応えられてたのかな?とか思っちゃいまして…。

こうやって思いすぎるのも良くない気がするけど、それを忘れちゃいけない気もするので








とりあえず元気に遊んでいこうと思います!
ウホホホーイ!!!!!!!!!!!!
ウホッ!!!!!!!!!!!!!!!
最近ゴリラがブームなんです。

こんにちは!色々以下略でしたがお久しぶりです!
今日はラースレック八方苦無の便利さについて書こうと思って。

わたしは術型なんですが、最近ラースレックでの八方苦無(物理技)を導入しました!
厳密には爆裂苦無も使ってます。
screenIdavoll102
※わむてるらぶさんからのアップデート前データなので苦無の本数などが違います。
今は苦無2本消費です。

screenIdavoll102aa


現在のスキル振りはこんなかんじ(わむてるらぶさん↓)
http://uniuni.dfz.jp/skill4/obr.html?20HSabqnqx1IsHS3bs1rfksaodnnD

前と違うのは火忍術を切って、八方苦無と明鏡止水、上忍の腰帯で対闇属性威力が上がる幻術系を5取ったことです。

なんで火を切ったのかっていうと、火忍術は
①符の展開もあってそもそもあんまり使わない(スカラバとかも氷柱で良いし)
②氷柱落とし用のディレイを確保してても龍炎陣はディレイが残ってたりする
③龍炎陣の威力もそこまで高いとはいえない(属性突いても使いづらい)
こんな理由があるからです。

特に③は氷柱落としが似たようなダメージ出せて、指押しっぱなしで発動できるっていう便利さを考えると要らないかな~って思ってしまいます……。朔風は連射できるのでまだ有用です。

だったら他のスキルで足りない部分(術で対応できない部分)を補ったほうが良いと思い採用したのがラースレック八方苦無(と爆裂苦無)でした。

ラースレック八方苦無の良い所と使いにくい所はこんな感じです。
●良い所
二刀流かつサイズ補正、苦無属性と武器付与属性が一致してればそれなりにダメージがでる
(土符か対応した属性符ならさらにダメージアップ)
②すぐ出せる(死んで十六夜のクールタイムで技が出しにくい時も使いやすい)
③必中でDEF無視効果
●使いづらい所
①苦無が1個重量2だから計画的に使う必要がある
②属性の付けない敵には弱い(苦無の属性と武器の属性がどっちも大事なのに聖闇苦無は無し)
③属性大事すぎて無属性苦無が使いづらいし入手がマラン缶

この内、良い所①のメリットが自分にとってはすごく大きくて、ラースレック二刀流なら属性付与と苦無属性、サイズ補正がきちんとしていればサブ火力としては良いかも?って思うぐらいにはダメージ出てくれるんですよね。

↓ラース八方苦無での草原討伐動画です。
土符を使ってますが、装備はそこまで物理寄りにしていない感じです。(コルコアは未エンチャ)


なので術忍が水か風符を展開して氷柱落とし・朔風を戦う中で、もし属性が通らない風属性か土属性の敵が出てきたら八方でサクッと対応っていうのも悪くはないかなって思いました。
術で対応できない相手だと予め分かっていれば、その時はラースレック+霧の妖刀(土符固定)で爆裂と八方していけば良いので。でも、燃費は忍術のが良いのでそれ一辺倒だと夢幻とかは続かない場合もあります。

ちなみに爆裂は土符の恩恵がすごいので術+爆裂の両立は難しいです。符の切り替えも頻繁にするのは大変……。間に八方苦無という存在があって初めて物理と魔法両方の技がスムーズに使えると思っています。

そんな感じで現在は

術メインで戦ってサブ八方が欲しい時:ラースレック2刀流+デモンズファミリア(大罪版のコルコアです)
術威力上げたい時:ラースレック+増幅武器+デモンズファミリア
聖相手や近づけない時に爆裂八方で戦う時:ラースレック+霧の妖刀+デモンズファミリア


って使い分けをしようと考えています。これは簡易的な持ち替えなのでボス前とかだったらもう片方のラースとデモンズも変えちゃうのもアリかなって思ってます。
媒介や苦無は明鏡止水で回復する分多く積めそうな感じです。

このページのトップヘ